9月19日(木)の17時30分から、東急不動産ホールディングスの柏崎正彦氏をゲストに迎え、オンラインイベントを開催します。テーマは「ServiceNowの正しい導入で得られる生産性の変化」です。
イベント概要
業務の標準化と自動化の推進をコンセプトに開発されたITSMプラットフォーム「ServiceNow」。ITサービスマネジメントや資産管理、セキュリティオペレーション、カスタマーサービスマネジメントなど、幅広い業務に対応していることから、導入するエンタープライズ企業が増えています。
しかし、さまざまなことができるがゆえに「導入のハードルが高い」のも事実です。ServiceNowの導入に当たっては「導入によって何を目指すのか」「既存の業務プロセスをどう変えるのか」「それを実現するためにどのような形で実装するのか」といった、一貫性のある目的と戦略なしには投資対効果を得るのが難しいという側面があることを理解しておく必要があります。
本イベントでは、2022年7月のイベントで「ServiceNowの効果を最大化する導入」について講演を行った東急不動産ホールディングスの柏崎正彦氏をゲストに迎え、導入から3年後の現在、実際にどのような効果が出ているのかを、現場の生産性の推移を示す実データを元にご紹介いただきます。
なお、本イベントは「天国編」と「地獄編」の2回で構成され、今回の天国編では「効果を最大化するServiceNowの導入」について、11月の地獄編では「ServiceNowの導入がうまくいかないパターンと対策」についてお話しいただきます。
聞き手はWeb Service企業で ServiceNowの導入を手掛けたAnityA代表取締役の中野仁が担当。 きれいごとではない「ServiceNow導入のリアル」に迫ります。
※今回のイベントのお申し込みはユーザー企業の方に限らせていただきます。
このイベントで得られること
・ServiceNowの投資対効果を最大化する方法
・ServiceNowの導入を中期IT計画に盛り込む際のアイデア
・ServiceNow実装の理想形と実際の効果
対象者
・事業部門企画担当者
・システム企画担当者
・情報システム担当者
・経営企画担当者
こんな方の参加をお待ちしています
・ServiceNowの効果を最大化する導入を実現した場合、企業にどのような変化が起こるのかを知りたい方
・ServiceNow導入に必要な体制づくりについて知りたい方
・ServiceNowを導入する際の稟議の通し方を知りたい方
・ServiceNowの導入を検討している方
日時
2024/9/19(木) 17:30~20:00
参考記事
・【動画】ServiceNowの「効果を最大化する導入」で企業はどう変わる? 東急不動産HDの柏崎氏に聞く「理想と現実」
・ユーザーも情シスも経営陣も満足する「脱・おもてなしヘルプデスク」とは 東急コミュニティーの事例で学ぶ「良い支援」と「ダメな支援」
・「自分の頭で考え、解決する文化」を浸透させ、それを支える環境をITで構築したい──「外資系と日系企業のいいとこ取り」を目指す東急不動産HD 柏崎氏の挑戦